HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  っざけんなよ!!!

スポンサーサイト


っざけんなよ!!!

特定の物の批判とかあまりしたくないんだが・・・

TBS系の報道番組THE NEWSひどくないか?

まぁ、所詮は視聴率1桁とかいうニュース
というか、やっぱりマスゴミなんてこんなものか・・・と


昨日、たまたま暇つぶしにチャンネル回してたらやってたんだけど

児童ポルノ法改正に関するネタで
『日本は、「18歳未満の児童の性行為等が描写されているゲームなどのヘンタイ作品を、実際の児童に被害者がいるわけではない」として規制はしていないが、外国からの要求が・・・・・』
みたいなことを言ってましたね

このネタの中で上記のような作品類は、全て「ヘンタイ」作品として報じられました

字幕にも書かれていましたが、実際に      ↑  こう書かれてました
ヘンタイを「」でくくって、しかも赤文字、その上他の字よりも大きい

見た瞬間にキレてリモコンを思いっきり投げ飛ばしましたよ

さらに、強調してるだけではなく、数え切れないほど「ヘンタイ」作品を連発

ホントふざけてる


2人ほどインタビューを受けた人が流されてました

やはり
従来どうり、マスゴミに植えつけられた印象どうりの
「デブ、リュック、シャツ、不細工、」といったいかにも「オタクですよ」みたいな人と
レイヤーの人しか流さなかった


こーゆーの見てると
ホントマスゴミって呼ぶ理由がわかる・・・・

それが、マスゴミだってわかってるさ

世間から叩かれる、叩かれやすいものを報道するときは
絶対に対象の印象を良くしないような報道をする
いや、むしろ悪い印象をつけるような報道しかしない


こーゆー報道しかしないから、馬鹿なヤツらが鵜呑みにしてめんどうな問題が起こるんだよ


マジ死ねよ




P.S.
これに関しては積極的にコメお願いします
※ただし管理者の俺は見に来る確立が低いので放置プレイになりそうです
Comment
気持ちはわかるっす。

たしかにそう呼ばれるような一面もまったくないとは言えないけど、そこしか捉えないのは明らかに作為的だし、そもそも本質はそんなところにある訳ではないと思う。

ま、自分の場合、自己正当化の節が否めないけど…だけど偏った情報だけでは判断して欲しくはないかな。その界隈で働いてる人もいるし、心からそれを楽しんでる人もいる。
どんなものにも、どんな事にも人を惹きつけるような魅力はあるし、それを何も考えずに否定するのはどうかと思う。

これは別にニュースそのものを否定しているわけじゃありません。ただ、もっと公平な視点で捉えて欲しいなという一つの考え方です。

駄文失礼しました。
先輩wwww
落ち着いて下さいwww
キレるのは分かりますがリモコンだけは投げないで下さいww
お初です
僕も以前から思ってたんですがマスコミは極端な例ばかり映しているような気がします。
いかにもオタクという人ばかりではないのに、そんな人ばっかり。
悪い面と言ってはあんまりですが、そういう所ばかりというか……
だから「絶対に対象の印象を良くしないような報道をする
いや、むしろ悪い印象をつけるような報道しかしない」には激しく同意です。
なんなんだろうと思います。
もう少しフェアになれないものでしょうか。
角松fan様
コメントありがとうございます


言ってしまえば僕の記事も極端ではあるんですが
「マスコミは極端な例ばかり映して」いるのは事実でしょう
その上、本当に叩くべき所は叩きませんし

マスメディアは良くも悪くも、視聴者に強い印象を与えます
特に、映像があるテレビは
ホント、もっとフェアにやって欲しいですよね
キレてるなwwいっしー

こっちのニュースでも、エロゲーが簡単に買えるのは問題だ 見たいなのやってたな。

児ポ法が、こんなに緩いのは日本とロシアだけだとw
んで
アメリカのNPO法人が、日本の政府に文句を言ったらしい
でも
日本からアニメ産業とったらどうなるんだwww
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

rove

Author:rove
ども、ローバー好きのオタクです
都内某「文系大学」に通う大学生です
文系だからって文章力あるとは限らないのよっ

趣味は

アニメ
ラノベ
マンガ・・・etc
基本的に全ジャンルにおいてざっくり

ラノベリスト作成しました

自己紹介バトンです
人物像が気になった方は見てみましょう
6/12に更新しました


スカイプ始めました
ID:rove-416
表示名:rove-416
凸歓迎

mixiも同様にroveの名前でやってます
やってる人いたら探してください
マイミク申請歓迎しますので

twitterやってたりもします
こっちはrove_220です
気が向いたらフォローどうぞ

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
日記
[ジャンルランキング]
日記
68700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3075位
アクセスランキングを見る>>
