HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  雑記  »  質問・・・・でもないか

スポンサーサイト


質問・・・・でもないか

そーいや皆さんは、
自分の好きなアニメとかキャラとかの画像って集めたりするんですか?

僕の場合、前はやってたんですが最近はめんどうで・・・・
保存せずに見るだけなパターンが多いです




というか集めてる人はどうやって集めてるんでしょう?


これまた僕の場合、ブログとかも見に行くんですが

おそらく一番よく使うのは
Gelbooruでしょうかね

これがまたHITする画像の枚数が多くてですねー

場合によっては少ないこともあるんですが、基本100枚単位であるので好みの画像選び放題、と


さらには、横のOptionにあるOriginal imageをクリックすると、
少し上に表記されているサイズが大きい場合、縮小されて表示されているので
それを元のサイズで見ることができます
(たまに3000×・・とかあったりします



ただ、問題がありまして

まずオール英語なので、正確に英単語もしくはローマ字を打ち込まないとヒットしません



そしてさらなる問題が2つ

・エロやグロなどR-18系の画像が大半を占める、と言うと微妙にオーバーな気もするがかなり多い
・上記のような画像があるため、作品やキャラのファンとしては見るに耐えない画像を見かける
・・・似たような内容だな
まぁ、作品とかキャラの雰囲気を壊すような画像も混ざっている、ということで

なので18歳未満と純粋なファンの方は見ないように

ただこういった画像も存在するのは確かです
まぁそのために何かが犠牲になったりもしますがw



ということで、なんとなく質問みたいなことをしつつGelbooru使ってみようぜ?という記事でした
Comment
No title
私も以前は集めていましたが、考えてみると最近はめっきり集めなくなっている自分がいます。本当に気に入ったラノベだとかアニメだとかが出てくれば、また集めるかもしれませんが。

しかしGelbooruというサイトは知りませんでした。
とても便利そうですね。
不埒な画像には気を付けて、今後機会があれば活用させてもらおうかと思います。
No title
僕も以前はいろんなサイトをめぐりに廻って欲しい画像を掻き集めましたが
今は正直、めんどくさいです;
その時間を小説に・・・ッ!

Gelbooruですか・・・聞いたことないですね
コメ返
>つかボンs

ホント、昔はあんなに集めてたのにw
ぶっちゃけ自分でもどこでこのサイト見つけたのか覚えてないんですよねー

まぁ危険な物もあるのでその際はお気をつけて


>フェージュS

ですよね
確かに無駄に時間使った気にもなりますしね

このサイト知らなかった友人に教えたところ好評でしたね
いらん画像多いとも言ってましたがw





っていうかこのサイトあればオカズには困らなゲフンゲフン
No title
僕はGoogleの画像検索でさがしてますねー。最近はあまりやってませんが。
原始的な方法ですw

Gelbooruですかー。初めて知りました。使ってみようかなと思います。

あと、相互リンク希望です!
No title
>kinograph s

googleって結構ヒットしますよねw
地味に便利なのでたまに使いますよ

相リン希望ありがとうございます
どうぞどうぞ
No title
あ、私も最近なんだか画像探してたらそこにたどり尽きましたよ!
というかTopからではなかったので、初めてTopみました。w
ということで、最近は収集癖が溢れてたりします。ちょっと前までは全然でしたけれど。
何気に、綺麗な絵を見られるのは、いいのかな、と思いました。
No title
>五月のはえs

そうですよねー
僕も画像探ししてたらいつの間にかあのサイトに・・
結構質のいい絵多いですよね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

rove

Author:rove
ども、ローバー好きのオタクです
都内某「文系大学」に通う大学生です
文系だからって文章力あるとは限らないのよっ

趣味は

アニメ
ラノベ
マンガ・・・etc
基本的に全ジャンルにおいてざっくり

ラノベリスト作成しました

自己紹介バトンです
人物像が気になった方は見てみましょう
6/12に更新しました


スカイプ始めました
ID:rove-416
表示名:rove-416
凸歓迎

mixiも同様にroveの名前でやってます
やってる人いたら探してください
マイミク申請歓迎しますので

twitterやってたりもします
こっちはrove_220です
気が向いたらフォローどうぞ

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
日記
[ジャンルランキング]
日記
117151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
5313位
アクセスランキングを見る>>
